ついに、ブログデビュー!!

 ブログを読んで頂き、ありがとうございます😊

 皆様、はじめまして!
 今年の4月から入職致しました、作業療法士の松本と申します。
 このりゅうじん訪問看護ステーションに入職したいと決めたときから、実は、芸能人のブログを覗くかのような気持ちで、ひっそりとこのブログを拝見していました🤭
 まさか私が書かせて頂くことになるとは…😳
 りゅうじん訪問看護ステーション烏丸の一員になったんだなぁと実感し、にやにや顔で嬉しくなっております。

 にやけ顔は放っておいて、簡単に自己紹介をさせて下さい🙋🏻
 作業療法士の資格を取得後、回復期のリハビリ病棟で4年間勤務し、同時に非常勤で1年半、訪問リハビリをしておりました。
 骨折、認知症等、色々な疾患を抱えた方はおられましたが、主に脳梗塞や脳出血後の後遺症を患った方々に対し、機能の回復、日常生活動作の獲得、その人らしい生活が送れるよう、日々患者様と向き合ってきました。
 それは例えば、昔大切にされていた習慣、趣味であったり、やってみたかったことであったり・・・
 作業療法士はそんな関わりから、「できた!」「よかった!楽しかった!」と、目の前の方の素敵な反応や笑顔を見たとき、ご本人以上に喜びを感じられるお仕事だと感じています。
 訪問リハビリでお会いする方々は、概ね人生の先輩方ですので、学ばせて頂くことがほとんどです。目の前の方の、生き方や想いに寄り添いながら、生きる力を引き出すきっかけの一部になれる作業療法士でありたいと思っています。

 長々と堅苦しいお仕事話はこれくらいで、そろそろプライベートなお話もしますね☺️
 私は、美味しいものを食べることが大好きです!
 Googleマップで、行きたいお店をマーキングして、いつでも「ここ行きたい!どう?」とプレゼンできる体制を整えています(^^)
 このあいだは、色んな味の餃子が楽しめる【餃子フェス】に行ってきました✨
 晴天の中、お腹いっぱい餃子が食べられて大満足でした~!
 皆さんはどんな餃子が一番好きですか??やっぱり皆さん大好き王将さん??
 そういえば、餃子の王将の1号店は、四条大宮店なんですって!発祥の地!!へぇ~!ですね。
 脱線しすぎて、ブログというものの終わり方が分からなくなってきましたね、どうしましょう💀
 そろそろ終わりますね(笑)
 お休みの日は、美味しいものを沢山食べて、いっぱい喋って笑って息抜きしながら、業務に還元していきたいと思います🙌🏻
 よろしくお願いいたします🙇 

コメント

このブログの人気の投稿

出会いと別れ

素敵な夕焼け空

防災訓練