que será, será

こんにちは、こんばんは、お疲れ様です😁

看護師の石田です😎

今回も読んでいただきありがとうございます😝

今回は先日利用者さんとの会話でque será, será (ケセラセラ)がでたので、その話をしたいと思います💁

そもそもケセラセラとは。。。 スペイン語で昭和32年頃に流行ったアメリカ映画からきた言葉で〝なるようになるさ〟という意味みたいです(調べて見るまで知りませんでした) 

先日誕生日を迎えたAさん。Aさんはとても博識な方で👓、毎日色んな事にチャレンジされ💪、見た目以上の若さ溢れる方です💪💪

私は誕生日を迎えた方には、今年の抱負や何歳を目標にされているかなど会話をしていると 🎵

石田『Aさんは◯◯歳になられて、まずは100歳が目標ですか?😚』

Aさん『いや〜笑 ケセラセラですね〜😅』

石田『え?💦Mrs.GREEN APPLEですか?💦』
と咄嗟にケセラセラの意味をいまいち知らなかった石田は、知る限りのケセラセラの返答をしてしまい、あ!まずい!変なキャッチボールしてしまったー、Aさんがこの世代の歌手を知ってるわけないやん!と 心の中で自身にツッコんでいた所

Aさん『今日も唱える、限界?上等。やってやろうか!』
とMrs.GREEN APPLEのケセラセラの歌詞をさらっとセリフのように話され、凄く驚き笑ってしまった石田をみて

Aさん『なんなら歌いましょうか?😄』

もうAさんに対して凄いと尊敬と感謝と色んな感情がありました😂

何歳になっても素晴らしいAさん💫

石田もこれからAさんみたいな人に、ケセラセラをサラッと使えるような人に、を目指して今日も訪問に行きたいと思います😍

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

コメント

このブログの人気の投稿

出会いと別れ

素敵な夕焼け空

防災訓練