エトのメリーゴーランド

 こんにちは、こんばんは、お疲れ様です😁


看護師の石田です😎

今回も読んでいただきありがとうございます😝

本年も宜しくお願い致します😄

今年は辰年ですね🐉

突然ですがみなさんは干支って全て言えますか?
🐀🐄🐆🐇🐉🐊🐎🐏🐒🐓🐕🐗


私は小学生の時、どうしても子・丑・寅・卯・辰・巳。。。

以降がなぜかピンっと入ってこなく、覚えることが出来ず。。

それから全て言えなくてもなんら生活で困ることがなかったので、30年以上経っても私の中での干支は6支をぐるぐる🐀🐂🐅🐇🐉🐊

寅🐅が来れば来年は年男🐇か〜程度しか干支に対しての関心がなかったのですが

つい最近NHKのみんなのうたという番組で見事12干支を覚えることが出来たのです😂

『エトのメリーゴーランド』という歌が流れていて、なんだかコミカルでポップな音楽だなーって

ぼーっと見ながら口ずさんでいたんですが、曲が終わる頃にはなんと12干支を全て言えてたんですね。

もう感動ですよね😍 やっぱり歌って凄いですね😊

30年向き合っていなかったのに2分で解決したんです👀

出来なかったことや苦手だなーって事と向き合うということは大変ですが

ひょんなことから、人って変われることを知った話でした😆

今年は今まで向き合ってこなかった色んな事を、些細なきっかけを大切にしながら取り組んでいける年にしたいと思います😄

本年も宜しくお願い致します😁






コメント

このブログの人気の投稿

出会いと別れ

素敵な夕焼け空

防災訓練