太鼓の達人

 こんにちは、こんばんは、お疲れ様です😁


看護師の石田です😎

今回も読んでいただきありがとうございます😝

突然ですがみなさんは太鼓の達人というゲームはご存知でしょうか?🎮

ゲームセンターだけでなく、家庭用ゲームソフトとしても販売されている、音楽に合わせて太鼓を叩くゲームです。

今日は私が通勤の際に感じる太鼓の達人を話したいと思います🎵

普段私は電車通勤をしていて、改札を通る際はピッとICOCAを使用します。

このピッがドンっ❗と音が上乗せされる瞬間を毎朝、毎晩経験しています。

私はこのドンっ❗という音がとても苦手で、凄く驚いてしまいます。

このピッがドンっ❗となる瞬間がどういう時かというと、ICOCAは磁気で反応しているのか、反応しなかった時にピピピッ📢と異常音と共に扉がしまり、改札外に通れなくなります。

これを回避するために、なんとしてでも改札を通ろうとする、特に急いでいる人はICOCAを磁気にめがけて、ぶつけるように、叩きつけるようにドンッ❗💢と押さえつける動作をとられています。

もうね、この瞬間がもの凄く私にとってはストレス😓

なんで人前でこんな動作ができるんだろう😦

そもそも改札の磁気に触れなくてもいいんですよ💦

近づけてピッとするだけでいいんですよ😗

磁気が反応しないならカード交換してもらえばいいじゃん😂😂

改札さんから『痛いーーー💦』って断末魔の『ピピピッーー💢』の叫び声がほぼ毎日。

そしてこれに加えてひどいのが連鎖。

ドンッとそのまま改札を通れてしまった次の人もドンッ。もう5人くらいドンッ❗ドンッ❗ドンッ❗ドンッ❗ドンッ❗からのピッ💖と私。

このドンッ❗がどうしても人の怒り💢💣みたいな物に聞こえてえてしまう私は、この音を太鼓の達人に置き換えればいいじゃん!と特殊能力に目覚めたのです。

ドンッ!ドンッ!ピッ!ドンッ!ドンッ!ピッ!

5連続コンボだドンっ!

と、分かる方は分かって頂けると思いますが

このように脳内変換して石田はニヤニヤしながら今日も通勤するのでした😏😏


嫌な事を違う形に変えるとストレスって意外と楽になるものですね😁


こんな能力の目覚めや発見はとってもオススメです👀👀


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

コメント

このブログの人気の投稿

出会いと別れ

素敵な夕焼け空

防災訓練