桜満開! 「りゅうじん烏丸」1周年!!

理学療法士の勝見です。

4月に入り暖かく春を感じる季節になりました☀️

 思い返せば昨年のちょうど今頃「りゅうじん烏丸」が始動となりました❗️

初めはスタッフ僕1人の状態から➡️スタッフが増え➡️地道に営業や挨拶回りを繰り返し➡️少しずつ認知され➡️依頼が増えるようになり➡️今は忙しく走り回っております💨

あっという間の1年でしたが、たくさんのことを学んだ充実した1年だったと思います✌️

話は変わりますが、、、、

現在、京都は桜が満開✨に近い状態となり、観光客の方々がたくさん来られております😄

桜には「染井吉野(ソメイヨシノ)」、「八重桜(ヤエザクラ)」、「山桜(ヤマザクラ)」など数種類ありますが、その中でも「江戸彼岸(エドヒガン)」という桜がありますが、皆様ご存知でしょうか?

なかなか聞きなれない名前ですが、実は「シダレザクラ」がこの一種のようです💡                                  

下の写真の通り垂れ下がった枝が特徴の桜です。                                        ソメイヨシノより開花が早く、彼岸のころから咲くことからこの名前がつきました👀

平野神社のシダレザクラ

実はこのシダレザクラ、京都府の府花に指定されています❗️❗️

とても丈夫で桜の中でも長寿といわれ、中には樹齢2000年の木もあるようです。

「りゅうじん烏丸」もこのシダレザクラのように、5年、10年、30年、、、と続くよう、初心を忘れず、皆様から信頼される訪問看護ステーションとして、走り続けたいと思っております✊

今後ともよろしくお願い致します。

京都タワーと桜

                     

コメント

このブログの人気の投稿

出会いと別れ

素敵な夕焼け空

防災訓練